期間工 底辺 トヨタ

 

ども!あさとも(@kaoruasatomo)です!

 

今回はネット上でよく言われる

 

期間工は底辺だ!ということについてお話していきます!

 

結論から言うとそんなわけあるかい!と声大きめで言っておきます。

 

でも、工場の仕事って体力いりそうだし・・

 

夜勤で体もボロボロになるんでしょ?

 

そんなあなたの不安を取り除けるようトヨタ系現役組長あさともが解説していきます。

 

最後までお付き合いくださいね!

 

期間工が底辺?年収400万以上なのに?

期間工 底辺 キツイ

期間工の仕事は大手自動車メーカーでのライン作業。要は肉体労働。

 

肉体労働=過酷=底辺。というふうに考える人が多いと思うんですよね。

 

ですが期間工の給料は年収400万円以上。残業によっては年収500万円超え!

 

しかも住居、光熱費は無料!

 

1つの作業を覚えるだけで一人前として働くことができます。

 

中小の正社員のほうが底辺説。期間工は勝ち組

期間工 底辺 トヨタ

期間工は何のスキルも身につかないからやめとけ!

 

これからの時代は一人で行くために特別なスキルを身につけなくてはならない!

 

会社は何時つぶれてもおかしくない!一億総フリーランス!

 

と煽る人が多いので不安になってませんか?

 

お金を稼ぐのに必要なのは

 

お金の流れている場所に身を置くこと。

 

これが鉄則です。

 

例えばコンビニエンスストアの正社員(店長クラス)の平均年収が370万円ほどと言われています。

 

夜勤もあり、仕入れやシフト調整などやることが多すぎてブラック仕事の代名詞になっていますね。

 

そんな過酷なコンビニ店長職の年収を、期間工は軽く超えてきます。

 

しかも覚えるのは1工程だけで大丈夫。

 

トヨタ自動車はコロナ渦においても20年度、純利益7300億円の見通し!

 

だから年収400万以上で住居、光熱費無料といった超好待遇が受けられるんです。

 

期間工が底辺と言う人はごく一部。できなかった人が煽っているだけ

期間工 底辺 トヨタ

「期間工は底辺」と言うワードはかなり強烈なネガティブワードですよね?

 

ですので期間工の仕事すべてがきつくて出来ないというイメージがついてしまいます。

 

ですがよく考えてみてください。

 

トヨタ自動車の場合、期間工も正社員も同じライン作業をしています。

 

本当にきつければ、正社員でも長続きしないですよね?

 

トヨタ自動車の国内の正社員は7万人ほど。

 

そのうち製造現場勤務の技能職が約4万人です。

 

4万人の正社員が必ずライン作業を経験しているんですね!

 

それでもほとんどの正社員が定年まで40年働きます。

 

ということは、ネットで煽るほどキツイ仕事ではないということです。

 

あさともも、組み立て、加工、物流、鍛造といった工程を経験して、組み立て工程には10年ほど所属していました。

 

確かに、手が痛い、腰が痛いということはありました。

 

ですがそれは、中学で初めて野球部に入って走り込みと素振りで手足の皮がむけて痛いといったレベルの話。

 

2,3か月もすれば慣れますよね(笑)

 

ですので、確かに体力的にきつい部分もありますが、すぐに慣れるから大丈夫!

 

ごく一部ではありますが、手が痛い、足が痛いという理由ですぐに辞めて行ってしまう人がいるのも事実です。

 

そういった人たちが稼げなかった自分を認めたくないがために、ネガティブな情報を流しています。

 

ですので、ネガティブな情報ばかりに目が行きがちですが、期間工で人生を変えた方がたくさんいるのも事実。

 

ネガティブな情報を探し続けていると、結局、期間工をやらない理由を探してやっぱりやめておこうとなってしまいます。

 

ネガティブな情報は参考程度にとどめておきましょう。

 

まとめ、期間工は底辺じゃない!

 

いかがでしたか?

 

結果期間工は最短、最速で稼げる仕事。

 

まとめると

年収400万以上、居住費、光熱費無料で好待遇。

儲かっている大手メーカーだから給料がいい。

ネットの底辺情報はごく一部の情報。鵜呑みにしない。

といった感じです。

 

これからは個人で生きていく時代とよく言われています。

 

そのためスキルの身につかない期間工はオワコンといった声があるのも事実。

 

ですがスキルなんかなくても期間工で稼ぐことができるなら、とりあえずガッツリ稼ぎながらスキルを身に着けるための勉強をするのもアリではないかと。

 

もう一度言いますが、期間工の仕事は全く底辺ではありません。

 

日本を代表する大手メーカーの仕事です。

 

今何の仕事やってんの?

 

トヨタで車作ってるよ!

 

スゲー!

 

というのが普通の人の反応です。

 

期間工が底辺という人は期間工を途中であきらめてしまった人達の言葉です。

 

よく探せば、期間工で人生を変えたと言う声の割合ののほうが多いはず。

 

迷っている間にも採用枠は減っていきます。

 

期間工が底辺なのではなく、底辺を脱出して豊かな人生を手に入れるための仕事が期間工です!

 

人生を変えたい方は今すぐ飛び込んでみよう!

 

それではご安全に!

おすすめの記事