期間工 求人 オススメ

 

ども、あさとも(@kaoruasatomo)です!

 

はじめて期間工に応募しようと思うんだけど、メーカーに直接問い合わせればいいのかな?

 

ネットを見てるんだけど、いろんな派遣会社から応募できるみたいだし・・・

 

でもたくさんあってどれが正解なのかわから~ん!

 

そんな不安を持っているあなたの疑問をこの記事で解決します。

 

結論、工場求人ナビから応募するのが正解です!

 

なぜ、工場求人ナビがオススメなのか?

 

順番に説明していきますので、最後までお付き合いください!

 

安心の東証一部上場老舗企業の工場派遣サイト

工場求人ナビの運営会社は日総工産という企業。

 

期間工 求人 オススメ

 

メーカーさんの委託製造や、製造業向けのスタッフ、エンジニアの派遣業務等を行っている製造業に特化した企業なんです。

 

設立はなんと1971年!

 

約50年間にわたり、日本の製造業を支えてきた歴史ある企業です。

 

もちろん優良派遣事業者

 

期間工 求人 オススメ

優良派遣事業者と言うのは、

 

・法令を遵守、派遣社員のキャリア形成支援

・より良い労働環境の確保

・派遣先でのトラブル予防

・派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供

 

これらの項目について一定の基準を満たした派遣事業者が認定されます。

 

2003年、小泉内閣時代に、製造業への派遣が解禁されて以降、

無数のブラック派遣会社が乱立して社会問題にもなりましたよね。

 

例えば、サービス残業、パワハラなどが横行する工場も少なからずあります。(大手企業はまずありませんよ)

 

中にはブラックな工場と知りながら派遣してしまうような派遣業者もあるそうです。

 

その点、この優良派遣事業者を取得している日総工産は安心できますよね。

 

※優良派遣事業者についてはこちら

大手自動車メーカー多数掲載

日本を代表する自動車メーカーに就職できる

期間工 求人 オススメ

工場求人ナビを運営する日総工産は、安心の大手製造派遣会社。

 

紹介してもらえる企業も、東証一部上場の日本を代表する自動車メーカーが多数!

 

どんなメーカーが選択できるかというと

 

・トヨタ・ニッサン・ホンダ・スバル・マツダ・ダイハツ・スズキ

 

どれも知らない人はいない一流企業ですよね!

 

正社員で入社するには偏差値の高い大学へ行くか、

県内ナンバーワンの工業高校を首席で卒業しなければ入社できない企業ばかり。

 

勿論、すべて超ホワイト企業。

 

よく工場の仕事はブラックだ!なんて言われたりしますが、

日本の主要自動車メーカーはサブロク協定やコンプライアンス意識が徹底されています。

 

残業代は15分単位で確実につきますし、パワハラに対する社内教育や違反者への懲戒制度など、

厳しい罰則があるので、違反する人はほとんどいません。

 

僕の元上司がバリバリの仕事人間で、何度指導してもミスを繰り返す従業員があまりに態度が悪かったため、

軽く肩を押してしまうという事件がありまして・・

 

その後どうなったかと言うと、出勤停止処分の上、降格、降給、左遷という厳しい処分でした。

 

飲酒運転が発覚しようものなら一撃懲戒解雇となります。

 

それくらいコンプライアンス遵守が徹底されています。

 

ですので、工場求人ナビから大手企業に応募しておけば、無用な不安は感じなくて済みますよ。

 

取り扱い件数多数。自分に合ったメーカーを選択できる

期間工 求人 オススメ

もちろん主要自動車メーカだけではありません。

 

・デンソー、アイシンなどのトヨタグループ企業

・ニコン、リコーと言った精密機器メーカー

 

これらの大手部品メーカーの求人も多数!

 

部品メーカーや精密機器メーカーだと、重い物を持ったりと言うことがないので体の負担が少なく、女性の方も活躍されています

 

僕自身、トヨタ系の部品メーカーに勤めていますが、女性の期間工の方がたくさんいます。

 

やはり女性なので体力のいらない、手のひらサイズの部品の組立て工程や、目視検査に工程に配属されていますね。

 

年齢も2050代と幅広いので、どんな方でも挑戦できますよ!

 

内定までの手厚いサポート

全国で相談会実施

期間工 求人 オススメ

工場求人ナビでは日本全国で相談会を実施しています。

 

メーカーへの直接応募だと、いきなりメーカーの指定する選考会会場へ向かわなくてはなりません。

地方から期間工に挑戦したい人にとっては大きな負担になりますよね?

 

ですが工場求人ナビでは、メーカー選考会の前に相談会を実施してくれています。

 

ほぼ全国をカバーしているので地方在住の方も安心ですね。

 

相談会の案内動画です。

 

メーカー選考会前にアドバイスしてくれる

期間工 求人 オススメ

メーカーの選考会に直接行くのもよいですが、初めての期間工挑戦だと勇気がいりますよね?

 

工場求人ナビでは相談会の時に、履歴書の添削、選考会面接の対策サポートまで実施してくれるんですね。

 

勿論このサポートは無料でやってもらえます。

 

合格率の良い期間工ですが、やはり面接や履歴書の対策はやっておきたいところ。

 

不安を取り除く意味でも相談会に行くのが正解ですね!

 

選考会参加者には一時金支給

期間工 求人 オススメ

これが工場求人ナビを利用する最大のメリットだと思うのですが、

なんと選考会に参加すると日総工産から数万円の一時金が支払われるんです。

 

一例になりますが、20207月現在ですと、スバルなら5万円も支給してもらえるんです!

 

理由は色々ありますが、コロナで求人が減ってはいるとはいえ、

工場での仕事は過酷というイメージが付いて回ります。

 

メーカーさんも人材を確保するために各種手当を充実させています。

 

日総工産からの選考会手当に、各種手当を含めると赴任初月の月給が70万円を超えることもあります!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

工場求人ナビは

 

・製造派遣のプロフェッショナルで安心できる

・大手自動車メーカを中心に希望のホワイト企業へ応募できる

・メーカー選考会内定への手厚いサポート

 

これらのメリットで安心して期間工の仕事に挑戦できますよ。

 

経験ゼロから初年度年収400万を超える為の最短ルートが期間工です。

 

興味を持った方はまず相談会へ行ってみてから決めるといいんじゃないかと。

 

僕も工場の仕事が不安でしたが、気付けば10年以上続けています。

 

なんでもすぐに投げ出してきた僕がやれているのであなたも大丈夫!

 

挑戦するかどうかはあなた次第。

 

僕は全力で応援しますよ!

 

一緒に頑張りましょう!

 

ではでは!

おすすめの記事